現地見学日和!“最高の見晴らし”と
緑豊かで暮らしやすい街・百合ヶ丘の
『新規分譲地』現地見学受付中

テーマ:ラシット川崎 百合ヶ丘 全7棟

こんにちは。ヨコタテです。

今日も横浜はキレイな青空が広がっています。こんな日にぜひ行ってみて頂きたいのが、最高の見晴らし”が見られる『ラシット川崎 百合ヶ丘 全7棟』とその周辺です。現地のロケーションをご案内致します。



ラシット川崎 百合ヶ丘 全7棟』は、小田急小田原線「百合ケ丘駅」から徒歩15分「新百合ケ丘駅」からは徒歩22分の立地のセミオーダー型新築分譲住宅です。写真は百合ケ丘駅前の交差点です。




百合ケ丘の街は、治安が良く暮らしやすいという評価を得ている街で、お買い物環境も便利なため、ファミリー層が多い街です。
街の名前に「丘」が付く高台のため、当然ながら坂が多いと言えますが、その分、景色が良く、どこを歩いても気持ちの良い開放感が感じられる街です。




現地のすぐ近くに、地域の方に人気スポット『王禅寺見晴し公園』があります。

展望台のような小さな敷地の公園からは、伊豆の天城山から大山、丹沢山、富士山、高尾山、南アルプス、雲取山まで、驚くほど雄大なパノラマ風景が見られます。




ここに設置されている案内板です。案内板自体は大分古いようですが、写真は新しくきれいでわかりやすいですね♪




右手の南アルプス方向です。ずーっと彼方までの街並が見えます。ベンチで新聞を読んでいた男性に伺ったところ「朝の見晴らしと夕陽が素晴らしい」とのことでした。

公園からすぐそこの現地に行ってみましょう。




現地の『ラシット川崎 百合ヶ丘 全7棟』、清々しい開放感が自慢です。静かな住宅地の中に誕生した現地は日当り良好心地よい開放感に満ちています。




広々とした街区には、5.0mの開発道路を中心にして、日当り、通風を配慮した7区画をレイアウトしています。
全区画100㎡超のゆとりの敷地に、外観、内装、キッチンスタイル、外構まで選べる『セミオーダー住宅』で、理想の家を建てます。


さらに、こだわりの家づくりをご希望のお客様には、部分的な間取りの変更や、一から間取りをおこす『フリープラン』の対応も可能です。

お客様のご要望により『土地のみの販売』にも対応致します。お客様のご希望のハウスメーカーでの建築をして頂けます。




夕刻には、再び『王禅寺見晴し公園』へ。




壮大な雰囲気に包まれる夕刻に出逢うと、なかなか立ち去れなくなります。




富士山は、てっぺん部分しか見えませんが、ズームすると左側に夕陽があたり、右側は富士山の影のようになっています。まるで富士山の真横に太陽が沈んだように錯覚してしまいます。




見ている方向はこちらです。随分、知らない山々があるんだ、と知らされました。凄く遠いような、逆に近いような不思議な風景です。


主婦の皆様の気になるポイントのひとつ、夕刻のお買い物状況はどうでしょう?

百合ケ丘駅前に戻ってみましょう。




夕方の百合ケ丘駅前の『ゆりストア百合ヶ丘本店』です。なんと24:00まで営業しているため遅くまで、ご近所の方がたくさんお買い物に訪れます。

百合ケ丘駅の真ん前にあるため、お勤め帰りのお買い物に大変便利です。店頭から店内まで新鮮野菜や果物が山積みお買い得な価格が並んでいます。




百合ケ丘駅から徒歩4〜5分の『スーパー・サンワ 百合ヶ丘店本館』も21:00まで営業。併設したパシオスと向かい側には別館のダイソードラッグストア・セイジョーがあり、衣類、日用雑貨など何でも揃います。




こちらは隣駅のロマンスカーも停まる「新百合ケ丘駅」です。ご覧のように広々とした改札前通路は、遅い時間まで多くの方で賑わいます。




駅前は、新百合OPA、新百合エルミロード、イトーヨーカドーなどの他、イオンシネマもある一大ショッピングエリアで、“しんゆり”の愛称で地域の皆さんに親しまれています。




新百合ケ丘は『アートのある街』として街づくりが行われているため、楽しいイベントもいろいろ!

写真は2016末〜バレンタインデーまでのイルミネーション風景です。広い駅前広場にたくさんのイルミネーションがあふれて、とてもキレイでした

駅前では、コンサートやキャラクターショー、マルシェなど一年中、イベントが満載でご家族揃って楽しめます。

周辺には、昭和音楽大学、日本映画大学、川崎市アートセンターがあり、新百合ケ丘は、「芸術のまち」とも呼ばれている街だけあって美しい小道や公園が多く、晴れた日には、気持ちよくお散歩が出来ます。




下町の賑わいがある歴史ある街『百合ケ丘賑やかなおしゃれな街でショッピングが楽しめる『新百合ケ丘と2つの顔を持つ百合ケ丘の街は、暮らしやすくおすすめです。



この時期の桜や、この後の春の花々、5月の新緑と素晴らしい風景が続く、『ラシット川崎 百合ヶ丘 全7棟』の現地見学してみませんか。

おすすめポイントを現地でお確かめ頂けます。
随時、現地見学&周辺ご案内ご予約受付中です。

お客様のご都合に合わせて、他の分譲地のモデルハウスの内覧も可能です。

モデルハウスでは『セミオーダー型住宅』の外観、内装、設備・仕様などご覧頂き、丁寧にご説明致します。

お気軽にお問い合わせください。

ラシット川崎 百合ヶ丘 全7棟
https://yokotate.co.jp/be/bukken/yurigaoka7/

現地見学ご予約はコチラ。
https://yokotate.co.jp/be/bukken/yurigaoka7/kengaku/

まずは資料請求!という方はコチラ。

https://yokotate.co.jp/be/bukken/yurigaoka7/shiryoseikyu/



#庭付き一戸建て #陽当たり良好 #川崎の戸建住宅 #百合ケ丘の分譲住宅 #しんゆりの暮らし #見晴らし最高の街 #自然がいっぱい #セミオーダー住宅 #百合ケ丘の新築分譲 #横浜建物