緑に囲まれた
『グリーンフォレスト下永谷』の建物が
さらにブラッシュアップ!

ラシット横浜グリーンフォレスト下永谷

こんばんは。ヨコタテです
今日の横浜は、すっきりと晴れ渡った、キレイな水色の空でした。ここから一気に春に向かうのかな、と楽しみな気持ちで足取りも軽かったです。でも、まだ雪が降っている地域もあるとのこと。皆様の街ではいかがでしょうか?

さて今日は、になれば、お散歩するのがさらに楽しくなる、緑いっぱいの『下永谷』の分譲地の様子のお知らせです。


昨年完成した『ラシット横浜グリーンフォレスト下永谷 第一期』の建物2棟の前庭部分〈カースペース〉がキレイに整地され、一段とブラッシュアップしました!

どうです? ピシッと整地されたカースペースに、ヨコタテカーが似合いますね。
この後、外構部分の整備が行われ、さらに美しくなります!




前の4mの公道からフラットで、お車の出し入れもラクラクです。広々とゆとりが感じられます。日当たりぽかぽか、お出かけも楽しいです。

ちょっと昨年を振り返ってみましょうか。




昨年の販売開始直後の現地本当に緑に囲まれた区画なんです!『緑の息吹』を感じませんか?




『ラシット横浜グリーンフォレスト下永谷 第一期』は、横浜市営地下鉄ブルーライン「下永谷」駅から徒歩5分の好立地。通勤・通学に便利な駅近な上に、「密集していない」「交通量が少ない」、まさに子育てに最適な街と言えます。

駅前にはコンビニが2軒あります。




駅を出て歩き始めて、すぐに目に留まるのが、このかわいらしいメルヘンチックな建物。キャラクターのイルカと時計が青空と同じような水色です。




このビルは下永谷こどもクリニックを始め、内科・皮膚科、眼科、歯科、整形外科が揃うメディカルビルなんです。
おウチから徒歩4分のところに、こんなお医者さんのビルがあったら、とても安心ですね。




そして、すぐに左手に曲がれば。豊かな森が迎えてくれます。歩いて行くにつれて、少し空気がひんやりして、澄んで来たように感じます。

やがて、さっきまで聞こえていた車や街の音が遠ざかったことに気がつきます。

夜は、ぐっすりと安眠できるでしょう




近隣には緑豊かな公園も複数。こちらは徒歩5分の『下永谷八木第二公園』。大きな木に囲まれた広々とした公園で、近所の子どもたちに人気です。




赤いブランコもあります。木陰なので、ゆっくりお子さんを遊ばせられます




永谷小学校の生徒さんの絵。ユーモラスで、ほのぼのします




次の柱はムシ捕りの絵。描かれた男の子の表情に、なんとも和みました。

ぜひ「カブトムシとテントウムシと、このクリーム色のはなんですか?」と聞いてみたいです。(クワガタ??)




上永谷に向かう美しい道街路樹、植栽で緑がいっぱい。歩道も広くてとても歩きやすいです。ベビーカー自転車のお子さんも安心です




近隣の住宅地からの見晴らし。歩いていると、ふと立ち止まって眺めてしまう風景に出会う街です。のんびり、ゆったりした気持ちで元気に暮らせそうです。

自然がいっぱいで静かな環境のグリーンフォレスト下永谷は、お子さんがのびのびと成長できる条件が揃った環境です。

のんびりとした雰囲気が感じられて、暮らしやすい街・下永谷の現地見学をしてみませんか?

建物内覧と現地周辺をご案内致します。



●ご見学予約はコチラから

建物の仕様や設備、周辺環境などご説明いたします。
当日のご見学も大丈夫です♪

フリーコール:0800-111-4016

フォームでのご予約はコチラ

●資料のご請求はコチラ
建物の詳細が分かるパンフレット、
物件の詳細資料、周辺環境などお届けいたします

フォームから資料を請求する

【公式物件サイト】ラシット横浜 グリーンフォレスト下永谷 全5棟(第一期)



#緑に囲まれた家 #新築の一戸建て住宅 #駐車場2台 #下永谷の分譲住宅 #安眠できる家 #静かな環境 #公園に近い #子育て環境 #駅近の戸建て住宅 #横浜建物