[ラシット横浜 長津田みなみ台7丁目 全9棟]の長期保証制度のページです。


新築住宅をご検討の際は、どんな家に住むかだけでなく、
住み始めてからどれだけ安心できる住まいなのかも
考えて頂きたいと考えています。
高品質住宅だからこそ実現できる長期保証で、
住まいと暮らしをサポートいたします。





建物において重要な構造・防水の不具合について法律で定められた10年の
瑕疵担保責任期間に、さらに10年間の保証を加えた建物初期保障20年を提供いたします。
10年目には、第三者期間に寄る点検を実施し、より案信してお客様にお住まいいただける
保証制度としております。



※10年目までの保証限度額は最大2000万円、10年目以降は最大500万円となります。
※10年目までは免責金額なし、10年目以降は免責金額10万円が1回の不具合につき都度発生いたします。



A 一般的な長期保証制度では、住宅ローンに加えさまざまな出費がかさんでくる10年目に、住宅点検と有料メンテナンスが必要な場合が多いですが、長期保証制度では、10年目の有料メンテナンスは不要です。
住宅点検のみで建物初期保証20年間をご提供いたしております。
※築10年以降はお子さまの学費やご両親の介護などさまざまな出費が想定されます。


A 一般的には平均60万円〜90万円程度の補修費用が必要と言われています。
場合によっては、200万円以上のお金が必要なこともあります。
長期保証制度では、突然の不具合発生時にも、費用ご負担なく補修させていただきます。
※保証制度は目安となり、物件の大きさや使用している材料などにより異なります。




修理にかかる部品代、機器代、出張料、作業料など全て無料です。
一時的な立替えも不要です。また10年間何度でも修理受けることができるので
故障の再発や併発にも安心です。




鍵のトラブル

駆けつけ・1次対応とは


専門会社スタッフ1名による特殊工具・
特殊部品を必要としない30分以内の
簡易作業のことをいいます。
また、不具合内容に寄っては30分以上の
作業が必要な場合や後日改めて作業を要す
場合がございますのでご了承ください。
その際は別途、出張作業費・部品交換代が
発生します。なお、対象物件の所在地または
トラブルの内容等により応急処置の実施が
電話受付の翌日以降となる場合がございます。
また、対象物件の所在地またはトラブルの
内容等により対応処置の実施が電話受付の
翌日以降となる場合がございます。