横浜の副都心とも呼ばれている二俣川駅周辺は、多くの建物が立ち並んでおり、生活環境が整っている街並みとなっているのが特徴です。他にも治安や交通の便ではどのような環境が整っているのでしょうか。

今回は二俣川駅周辺の住みやすさについて、詳しい内容を紹介していきます。

二俣川駅周辺の特徴

二俣川駅は、相模鉄道本線といずみ野線が乗り入れる駅で多くの学生や会社員が、通勤・通学に利用しているのが特徴です。駅周辺は開発が進められていることから、横浜の副都心とも呼ばれているほど、発展が著しいと言われています。

二俣川駅周辺には、二俣川銀座商店街があり、懐かしい雰囲気がある街並みが残されているのも魅力です。他にもジョイナステラス二俣川や西友、ドンキ・ホーテなどの施設も多いことから、日頃の買い物で困ることがありません。

子供のための施設としては、「こども自然公園」があることから自然の中で遊ばせることもできます。

生活環境が整っており、子供を育てる環境も充実していることからファミリー層に人気の高い街として有名です。

二俣川駅周辺の治安状況

子供を育てる上で大切なのが、二俣川駅の治安についてです。二俣川駅周辺は基本的に治安がよく、犯罪発生率も少ないと言われています。

夜も街灯が多数用意されていることから、明るい道で安全に通ることが可能です。仕事の帰りが遅くなった時も安心して道を歩くことができるので、治安についても安全対策が施されている街と言えるでしょう。

二俣川駅周辺の交通の便について

二俣川駅から横浜駅は16分程度で移動できる距離にあり、通学・通勤がしやすい環境にあります。他にも相鉄線はJR東日本と相互乗り入れが開始しており、新宿駅まで直通44分でアクセスが可能です。

バス路線についても、高速バスとして羽田空港行きの路線が運行されているので、交通アクセスが良好となっています。

二俣川駅周辺の口コミ

二俣川駅周辺は治安や交通の便が良好であることがわかりました。ただ実際に、二俣川駅周辺の環境が整っているのか知りたいという方のために、二俣川駅周辺に住んだことがある方の口コミを紹介していくので参考にしてみてください。

1.施設が充実している

二俣川駅周辺には、広大な敷地の公園があり、花見やバーベキューを楽しむことができるので、休日は家族と気軽に遊ぶことができます。

他にも商業施設や飲食店など、数多くの施設が充実しているので、生活しやすい環境が整っているのが魅力です。

2.病院が複数ある

二俣川駅周辺には、神奈川県立がんセンターといった大きな病院を中心に、数多くの病院があります。医療面でも安心することができるので、二俣川駅周辺は子供が風邪をひいた時などには便利です。

3.治安がいい

自分が住んでいる二俣川駅周辺の地域は、のんびりした雰囲気で治安がいいと感じます。運転免許センターやがんセンターなどもあり、利便性が高いだけでなく、変な人も集まりにくい空気感があるのでファミリーで住むにはおすすめです。

4.スーパーが近くにある

二俣川駅周辺では、安い食品スーパーがあり、気軽に買い物をすることができます。生活する上で近くに安いスーパーがあるのは助かるので、住み心地はいいと感じます。仕事帰りにも、気軽に食品などを購入することができるので、利便性が高い街です。

二俣川駅周辺は日常生活が快適

二俣川駅は治安もよく交通の便も良好であることから、快適な日常生活を送ることができます。子供が育てる環境も整っているため、ファミリーで住むにはおすすめの街と言えるでしょう。

病院やスーパーといった施設もたくさんあり、困った時には頼ることができます。ファミリーで住む場所を探している方は、二俣川駅周辺の物件を探してみてください。


住まいのコンサルタント
住宅ローンアドバイザー
吉目木 聖(よしめき たかし)