横浜 新築 分譲 戸建住宅 施工事例 LDK 和室 横浜建物

横浜建物の特長のひとつであるセミオーダー。

今回はお客様からの質問も多い、セミオーダー住宅の購入までの流れをご紹介させて頂きます。

弊社の分譲地は基本的に更地からの販売となっており、予め各区画ごとに基本の間取りプランをご用意しています。

この基本の間取りプランは弊社が31年培ってきた経験をもとに作られておりますので、いわば不動産のプロおすすめの間取りです。

新築 戸建住宅 ラシット横浜 アイムウェル東戸塚 No.30 間取りプラン 横浜建物

ここでまず、プロおすすめの基本の間取りプランで進めていくか、または間取りを一から引き直してオリジナルの間取りを引くかをお選び頂きます。(部分的な間取り変更も可能です)

「間取りを考えるなんてできるの?」なんて思っていませんか?

心配ご無用!!お客様には専属の設計士がつき、しっかりとサポートさせて頂きます。

まずは営業担当に相談をしながら、ご希望の分譲地の区画を選定後、間取りを変更するかしないかを決めて、いざご契約。(ご契約前にご要望の間取り変更プランをご提出する事もできます)

そこから専属の設計士との打ち合わせがはじまります。

打ち合わせは約4~5回。間取りはもちろんのこと、外壁、内装、キッチン、外構のデザイン決めなどなど、目で見て触れるところは細かな箇所まで全てお選び頂けます。

設計打ち合わせが終わり、建物の仕様が確定したらいよいよ建築開始です。

一から建てていく訳ですから、建築中の様子を見に行くことだってできちゃいます。

自分の家がどんな風に造られているかを確認できれば、”安心”も買えるのではないでしょうか。

セミオーダー住宅:施工事例 外観

ご契約からお引渡しまでの期間は、「間取り変更なし」で約4か月、「間取り変更あり」で約5か月半となっております。

夢のマイホームを、自分らしく安心して暮らせる家に。

あなたの夢のお手伝いは、横浜建物にお任せください。


住まいのコンサルタント
住宅ローンアドバイザー
吉目木 聖(よしめき たかし)