住まいのコンサルタント
住宅ローンアドバイザー
蔭山 良久(かげやま よしひさ)

新築 戸建住宅 ラシット横浜 小机 全15棟 横浜建物

良い土地との出会いは恋愛と一緒ではないかと、私は思っております、

まず出会いから添い遂げる(購入)までの道程とか。。。

人生の半分以上共に過ごす訳ですから、そこには自分なりの理想の形が有ると思います、

人それぞれ好きな人のタイプが違う様に土地に対しても理想、希望条件が違うでしょう、

ですからまずは自分なりの希望条件面をはっきり決めましょう、

例えば

◎地域的なこと(通勤、通学、学区等) ◎価格面(無理な資金計画は避ける)

◎土地の広さ(庭、駐車2台等) ◎建物が建てられる広さ(建ぺい率、容積率)

◎日当たり(道路付け)

まだまだ沢山有ると思いますが全てを叶える物件は難しいでしょう、

希望条件に順番を付けるのも1つの方法でしょう、例えば下位の条件だけ我慢すればOKとか、

最低でも3項目までは譲れないとか、自分の意思をしっかりと固めましょう、

昔から「住めば都」という言葉が有るように購入後きっと100%になるはずです。

好きになった人と付き合い始めて、ん?何か違うと違和感を感じても眼をつぶってしまう様な事は

多々有ると思います、相手を自分の理想に近づける様にあの手この手と変えて行ったり、

現実的には難しいですけど(笑)

大事なポイントとしてこれだけはお願いしたい点が有ります、

資料だけを見て判断されるのだけはやめましょう、図面と現物がかなり印象が違う事が有ります。

面倒でも一つ一つご見学されることをお勧めします。見学したら思ったより良かったとの感想がかなり有ります。

逆に良いと思って見学に行ってみたら、全然だめでがっかりしたとの声も有ります(たまにですが)

目で見て実際の現地周辺を感覚で感じる事が大事ですので、是非現場に足を運ぶ事を絶対お勧めします。

世界に一つしか無い不動産との出会いを私達営業は、お手伝い出来る幸せを毎日感じています。

この仲人の様な私達を頼ってみて下さい、きっと良い出会いが(土地との)出来ると思います。

失敗しない為にも一緒に良い出会いを探して行きましょう。

住まいのコンサルタント
住宅ローンアドバイザー
蔭山 良久(かげやま よしひさ)