住宅ローンアドバイザー
川戸 雄一郎(かわと ゆういちろう)

日々、お客様と設計の打合せをしていると様々なご意見があり、最近の流行色は何なのか?と気になります。

カラーコーディネーターのお話しですと、色の流行は最近は漠然としてきているようです。何色というよりも「明るめの色」「控えめな色」と言った具合の様です。

つまり個人の意見をもって、それを主張する傾向にあるようですね。

実際は、何かの雑誌や写真等を参考にされる方が多いですが、項目で分けていくのであれば「建物の形・目的・街並み」に合わせて熟慮していくことが大事です。

例えば建物といっても外構(門・フェンス・植栽など)まで、完成した場合のイメージをもって、全体コーディネートしていく必要がありますからね。

最近だとカリフォルニア風とか、海のイメージを持った建物が増えてきましたが、分譲地の雰囲気や街並みにそのままのイメージを持っていくと、似合わない恐れもありますが、それを上手くまとめれる場合もあります。

設計士やカラーコーディネターなどにご相談されると新たなアイデアも出てくることかと思います。

是非、建物を弊社で建築する際は、色々とご相談ください。

全体的なイメージを一緒に考えていき、理想により近い建物を作り上げていきましょう(^^)


住宅ローンアドバイザー
川戸 雄一郎(かわと ゆういちろう)