住宅ローンアドバイザー
安齋 周作(あんざい しゅうさく)

いつもコラムを御覧いただきありがとうございます!!

さて今回は当社のオープンハウスについてご紹介させていただきます。

当社では、セミオーダー住宅に対応する為、分譲地の販売当初は更地の状態がほとんどで、オープンハウスは『標準でどんな仕様が選べるのか?』や『自由設計とはどこまでの要望に対応できるのか?』などのモデルハウスとしてご紹介することがよくあります。

お客様もモデルハウスとしてご見学されるので、オープンハウスをご検討の一つにする事が少ないのですが、実はそのオープンハウスはお買い得物件かもしれません!

まったくご希望のエリアやご予算とかけ離れている方にはお勧めできませんが、当社のオープンハウスには以下のような特徴がございます。

その1 色々なオプションが標準仕様!
色やデザインがセレクトできない分、更地から建てると費用がかかる床暖房や外壁オールサイディング仕様、デザインクロスや人工芝、特殊外構などなど(時期によって内容が変更することがあります。)通常オプションの設備が標準で付いています。

その2 フラット35S(長期固定金利住宅ローン)対応住宅!
こちらも更地からの販売だとオプションの内容になるのですが、耐震等級が一番高い仕様になり、さらにCMでもお馴染みのフラット35Sが利用できる為、選べる住宅ローンの幅が広ります。

その3 生活環境がイメージしやすい!
更地からお家を建てるとなると、『どんな広さになるのか?』『どれ位陽当たりがとれるのか?』『どんな色合いのお家になるのか?』など、イメージが付き辛いことがあります。もちろん、私としてはお客様がイメージしやすい様、色々とご案内をするのですが、やはり出来上がった建物にはかないません!

また、近隣のお客様の引き渡しが終わったころに、オープンハウスが出来上がるケースもある為、近所に住んでいる方の家族構成や、住み心地などを直接聞くこともできるかと思います。

その4 即入居に対応!
更地からご購入いただく場合、自分好みのお家にする為、打ち合わせや建築に時間がかかり、ご契約から3~4か月での引き渡しとなります。それに比べオープンハウスは既に建物が出来ているため、引き渡しまでの期間が短く、今の時期ですと年度内入居も可能です。

いかがでしょうか?
少しでも当社のオープンハウスにご興味を持っていただけたら幸いです!

ホームページ内で現在販売中のオープンハウスをご紹介しておりますので、是非ご覧いただき、まずは実際に足をお運びください!

お問合せの方心よりお待ちしております!


住宅ローンアドバイザー
安齋 周作(あんざい しゅうさく)