宅地建物取引士 住宅ローンアドバイザー
ファイナンシャルプランナー(CFP)
菅原 秀人(すがわら ひでと)

今回のテーマは当社にて開催中の「マイホーム相談会」についてお届けします。

なぜこのテーマを選んだかといいますと、お客様とのお話の中で、マイホーム相談会の話をしても、そもそも開催してるのをご存知なかったり、何を相談すれば良いか分からないなど、聞きたいことはあるけど、それを聞いて良いのか分からないので、二の足を踏んでしまうなど・・・。

もっと「マイホーム相談会」についてご理解いただき、お気軽に利用して頂きたいと思ったからです。

「マイホーム相談会」は、既に住宅をお探しの方も、これからお探しの方も、垣根なくご相談いただけます。

既にお探しの方は、より具体的なご質問になるかもしれません。

・二世帯住宅等、希望間取りへの変更の際の費用について
・標準の建物仕様と、オプション事例について
・住宅取得資金の贈与税の非課税限度額とその家屋の種類について
・建物の耐震等級とフラット35及びフラット35Sの適合について
・最新の住宅ローン金利について
・ご検討エリアでの分譲実績及び現在の相場について
・ご自宅及び不動産の売却について

などなど

これからお探しの方は
・ご予算算出の考え方について
・住宅ローンの種類について
・住宅を購入の際に必要な自己資金や経費とその概算額について
・ご契約よりお引渡しまでの期間について
・セミオーダー住宅について

などなど

ご相談内容はお客様により異なるかと思いますが、日ごろ疑問に思っていることを含め、お住まい探しを一歩二歩と前へ進める為の相談会ですので、何でもご相談ください。

もちろん、住宅の購入希望はあるが、何から始めて良いか分からない方には、担当のコンサルタントより

・ご希望のエリアについて
・建物の間取りや面積、仕様について
・ご予算について

と言った内容を順にお聞きし、実際の分譲住宅をご提案いたします。
ご興味があれば、実際にご案内も致します。

実際に分譲地や建物をご見学いただきますと、マイホームがグッと現実的になります。

期間限定ではありますが、キャンペーンも行っておりますので、相談会のご予約お待ちしております。


宅地建物取引士 住宅ローンアドバイザー
ファイナンシャルプランナー(CFP)
菅原 秀人(すがわら ひでと)