住宅ローンアドバイザー
安齋 周作(あんざい しゅうさく)

戸建を購入するなら、『庭付き一戸建』に憧れを抱く方もきっと多いと思います。

私もその中の一人で、天然芝を敷いたお庭で一杯呑んだり、休日にはプールを出して子供と日光浴をしたり、家庭菜園でプチトマトを作ったりなどなど、お庭のあるお家にとても憧れがあります。

しかし憧ればかりに目を取られてしまって、実際にお庭を持った時の手間や利用する頻度など、ついつい見落としがちになってはいないでしょうか?

例えばお庭を維持する上での草抜きや、天然芝を敷いた際の草刈りは、共働きの方や外に出るのが苦手な方には重労働になると思いますし、バーベキューをしようとすれば、近隣への配慮や天候を気にするあまり、都度行うのは難しいと思います。

ではそこまでして庭付き一戸建てを購入する意味があるのか?

私はそれでも庭付き戸建をお勧めします!

前文でお伝えした様に、憧れだけでなく不便な点もお庭にはございますが、【お庭がある=敷地にゆとりがある】という事になります。

敷地にゆとりがあるという事は、隣のお家との間隔にもゆとりが生まれてきます。

近隣とのゆとりが生まれれば、隣を気にし、気にされる心配も少なく、更には陽当りや風通しも良くなる利点がございます。

当社へお越しいただくお客様は、小さいお子様が居られるご家族が比較的多く、やはり近隣との間隔や住環境を気にされる方がほとんどです。

私も子供が4人おり、そのお気持ちがとても良く分かります!

『庭付き一戸建』にはそのご要望をも満たす意味があると思っているので、私はやはり『庭付き一戸建』をお勧めします。

ですので、まずは『庭付き一戸建』を多く取り揃えている当社に、一度ご相談へお越しくださいね。

心よりお待ちしております!


住宅ローンアドバイザー
安齋 周作(あんざい しゅうさく)