下倉田で、
職人達のカッコ良過ぎる“上棟現場”を
激写して来ました!

テーマ:ラシット横浜グリーンガーデン下倉田

こんばんは。ヨコタテです。
一昨日3月27日は“さくらの日”だったというのに寒いですね。『さくら祭り』に間に合うのか心配ですが、咲き始めたら、分譲地周辺のお花見スポットを撮りに行こう!と気合い入っています。

きれいに晴れた先週の土曜日、『ラシット横浜 グリーンガーデン下倉田 全7棟』の上棟の様子を撮影に行きました。普段、街中で見かけても、あまり近くに寄ってじっくり見ることはないと思いますが、戸建て住宅建築の中でも上棟風景はなかなか見応えがあります。

横浜 新築 分譲 戸建て住宅 ラシット横浜 グリーンガーデン下倉田 全7棟 上棟 横浜建物

この日の上棟は2号棟です。下倉田の現地は見晴らしが良いので、障害物の無い大きな空の下で建物が映えます。

職人さんにズームしてみました。全員がとても真剣に個々の持ち場をこなしています。

ヒョイヒョイと身軽な動きに、こちらの方がドキドキします。

この時は5人の職人さんが上に上がっていましたが、ファインダーを覗いていると、そのカッコ良さに惚れ惚れしてしまい、シャッターの数も半端なく多くなります。

きれいな、でっかい空!まさに職人さんのステージです。時折、親方の指示が飛び、離れた場所同士でやり取りが行われます。掛け声と、木材を叩く音や金属音、一人一人の動きが実にテンポよく作業が進んで行きます。高所でのチームワークが見られました。

裏側にも回ってみました。日差しに輝く緑がキレイです。この街区のうしろは、緑地を永続的に保全する『特別緑地保全地区です。ずっと、この緑の森が守られる素晴らしい土地です。

すぐ隣の1号棟は基礎作りの最中です。建物を支える土台を作る大事な工程です。

ボルトが力強くたくさん差し込まれています。

この1本1本が、ガッチリと家を支えるんですね。

裏の美しい竹林が風にサワサワ揺れて、清々しい風景です。

逆光で、すき間から太陽の光を捉えました!

職人のおにいさん、カッコいいです!

木材の1本1本もキレイです。

1階の様子です。使用している木材はコンピューター制御でのプレカットにより、安定した構造材料品質を実現しています。

正確にしっかりと、美しく組み上がっています。

気がつけば、一筋の飛行機雲が…。ここに住むと空を見上げる機会が増えそうです。

それぞれの工程に、多くの人の力。ヨコタテの家は多くの熟練したプロ達の手によって完成します。どんな住まいになるのか、とても楽しみです。

ラシット横浜 グリーンガーデン下倉田 全7棟』では、着々と建築工事が進んでいます。現場の様子を直接ご覧になってみませんか?
理想の住まいづくりのご参考に、モデルハウスと合わせて、ぜひ建築現場もご見学ください。
安全にご見学して頂けるようご案内させて頂きますので、ご見学ご希望の方は必ずご予約ください。

●現地ご見学予約はコチラから

現地を見ながら、区画ごとの特徴や
セミオーダー住宅の仕様や設備、周辺環境などご説明いたします。

現地見学ご予約フォーム

当日のご見学も大丈夫です♪

フリーコール:0800-111-4016

●資料のご請求はコチラ
セミオーダー住宅の詳細が分かるパンフレット、
物件の詳細資料、周辺環境などお届けいたします

フォームから資料を請求する

【公式物件サイト】ラシット横浜 グリーンガーデン下倉田 全7棟

#上棟 #大きな空 #セミオーダー住宅 #職人さん #コメント大歓迎 #庭付き一戸建て #横浜の戸建て住宅 #自然がいっぱい #陽当たり良好 #横浜建物