小学校が近く、緑と公園がいっぱいの

子育て最適タウン『下倉田』

ラシット横浜グリーンガーデン下倉田

こんばんは、ヨコタテです
今日は、もの凄い強風ですね! でも12月にしては暖かく、強風の中を歩いていると汗ばむほどでした。師走とは思えませんね。気温の変化が激しい今日この頃、体調管理にお気をつけくださいね。

ヨコタテの分譲地は、小学校に近いという立地が多く、ご好評頂いております。家探しをする際には、学区の小学校がどこにあるのか、気になるところですね。
今日はヨコタテの販売中物件の中でも、子育て環境に優れた『ラシット横浜 グリーンガーデン下倉田 全7棟』の倉田小学校までの道筋をご案内致します。

ラシット横浜グリーンガーデン下倉田 分譲地

ラシット横浜 グリーンガーデン下倉田 全7棟 新築一戸建て住宅 横浜建物

『ラシット横浜 グリーンガーデン下倉田 全7棟』は、下倉田の閑静な住宅地の中にある分譲地です。街区の後ろは『特別緑地保全地区』に指定されている、緑いっぱいのエリアです。

横浜市 戸塚区 新築 一戸建て住宅 ラシット横浜グリーンガーデン下倉田 周辺 環境

特別緑地保全地区制度とは、「都市緑地法」に基づき、都市の中のまとまりのある緑地を永続的に保全し、緑豊かな街の環境を維持する制度です。
今後も、豊かな森が維持される大変恵まれた地域です。

倉田小学校まで行く道は、2〜3ありますが、いずれも7〜8分で到着します。先日ご紹介した小学校まで徒歩2分の平戸町ほど近くはありませんが、お子さんが住宅地をのんびり歩いても、すぐ着きますね。

横浜市 戸塚区 新築 一戸建て住宅 ラシット横浜グリーンガーデン下倉田 周辺 環境

平坦で、のどかな通りです。ゆったりした道をのんびり歩いて行けます

横浜市 戸塚区 新築 一戸建て住宅 ラシット横浜グリーンガーデン下倉田 周辺 環境

この道もまっすぐ進みます。

横浜市 戸塚区 新築 一戸建て住宅 ラシット横浜グリーンガーデン下倉田 周辺 環境

ここで、大人の目線では、ちょっと難関に見える階段が出現!でも、上って行ったお子さんたちは、階段も楽しんでいるようでした。
階段がイヤな子は、別ルートもありますのでご安心ください。

横浜市 戸塚区 新築 一戸建て住宅 ラシット横浜グリーンガーデン下倉田 周辺 環境

階段を上り切ったら、振り返って見てください。とっても見晴らしが良いんです

横浜市 戸塚区 新築 一戸建て住宅 ラシット横浜グリーンガーデン下倉田 周辺 環境

大きな道路に出ますが、歩道が広いので安心です。

横浜市 戸塚区 新築 一戸建て住宅 ラシット横浜グリーンガーデン下倉田 周辺 環境

この信号から左の道を降りると、すぐ倉田小学校です。

横浜市 戸塚区 新築 一戸建て住宅 ラシット横浜グリーンガーデン下倉田 周辺 環境

『倉田小学校』の前に着きました

横浜市 戸塚区 新築 一戸建て住宅 ラシット横浜グリーンガーデン下倉田 周辺 環境

この道からの見晴らしがまた素晴らしい!撮影時は逆光ですが、夕焼け時には素晴らしい景色が楽しめます。雲がなければ富士山が見えます

横浜市 戸塚区 新築 一戸建て住宅 ラシット横浜グリーンガーデン下倉田 周辺 環境

倉田小学校の正門前です。子供達の下校時でにぎやかです。

横浜市 戸塚区 新築 一戸建て住宅 ラシット横浜グリーンガーデン下倉田 周辺 環境

倉田小学校の隣には広い敷地の『上倉田八幡谷公園』があります。いつも小学生たちが遊んでいる公園です。

横浜市 戸塚区 新築 一戸建て住宅 ラシット横浜グリーンガーデン下倉田 周辺 環境

撮影時には雲が出てしまいましたが、上倉田八幡谷公園からの見晴らしもとても良いです。

もうひとつのルートは、分譲地の南側の住宅地を通ります。

横浜市 戸塚区 新築 一戸建て住宅 ラシット横浜グリーンガーデン下倉田 周辺 環境

左手に下倉田の名所『紅葉滝』の前のベンチが見えます。滝の向こう側に小さな階段があり、そこを上がっても良いですが、ちょっと急な階段で、一段一段の幅が狭いので、あまりおすすめではありません。

横浜市 戸塚区 新築 一戸建て住宅 ラシット横浜グリーンガーデン下倉田 周辺 環境

少し、ゆるやかな坂道を上がると『横濱アイス工房』の横に出ます。

大きな空の下、緑いっぱいの下倉田は、お子さんがのびのびと健やかに育ちそうな、とても良い環境の街です。

周辺に公園も多い下倉田を、お子さんと一緒に現地見学してみませんか?

現地周辺、モデルハウスも合わせてご案内致します。

☆―☆― 今ならなんと! ―☆―☆

『現地見学&マイホーム相談(ご来社)で
全国共通お食事券 3,000円分プレゼント!』

●ご見学予約はコチラから

当日のご見学も大丈夫です♪

フリーコール:0800-111-4016

フォームでのご予約はコチラ

●資料のご請求はコチラ

セミオーダー住宅の詳細が分かるパンフレット、
物件の詳細資料、周辺環境などお届けいたします。

フォームから資料を請求する

【公式HP】

#小学校が近い#公園が近い#子育てしやすい街#子どもの遊び場いっぱい#横浜に住みたい#新築一戸建て住宅#大きな空の街#自分らしくカスタマイズ#便利な戸塚駅#横濱アイス工房#倉田小学校#紅葉滝#セミオーダー住宅#日当り良好#緑いっぱい#横浜建物